FC2ブログ
資産運用格闘記 ~FXと株~
ど素人の資産運用の記録です。FXやってます。株も少しやってます。当面の目標は(切り良く)月10万円の利益確定!そんなのできんのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソーサーボトム
こんにちわ。うりほしとみです。
NZDが上がってますね。

僕としてはうまく底で買えてしてやったり、という
ところなんですが、買い増しに失敗しました。
その話は次に譲るとして、今回のNZDの動きは
ソーサーボトム型と呼ばれるものだそうです。

動きとしては、一旦下げ止まった後、底値でのもみ合いが
続いて下降トレンドラインを破った後、上昇する、というものです。
さらにレジスタンスを破ると上昇トレンドに転じるそうです。
図で書かないとイメージわかないかもしれないですが、
その名の通り「ソーサー(お皿)」の形に見えるので、
その名がついたそうです。

と、いうことなので、NZDはさらに上昇しそうです。
MACDも上向きそろそろゴールデンクロスしそうですし。
今度はこの前のような調整に捕まって逃げ遅れないように
したいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urihositomi.blog25.fc2.com/tb.php/71-9b25a847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。