資産運用格闘記 ~FXと株~
ど素人の資産運用の記録です。FXやってます。株も少しやってます。当面の目標は(切り良く)月10万円の利益確定!そんなのできんのか?
豪ドルお試し買い
こんにちは。うりほしとみです。

今日未明に豪ドルを買いました。
頼むよ資源国♪って感じです。

AUD/JPY買:2.0本@86.20

現在-7,140円の含み損です。手数料がデカイ。。。
ストップロスは85.40、利食いは1本だけ87.5にして、
もう1本はしばらくの間は上がる限り放置です
(本当は90円に指値したいのですが、2本まとめ買いだと
半分ずつ違う注文というのを出せないみたい…)。

豪ドルを買った主な理由は
・資源国であること。資源国は今商品相場が上昇してるので
 買いらしいということ。
・日本と結びつきが強いから、日本の好景気がプラスに
 働くはず。多分。。。
・調整で大きく下げたが、トレンドはまだ円安と思われる。
・以前他に買っていた通貨(米ドル、NZドル、カナダドル)に
 くらべて不安要素が少ない。
です。

予想としては、1週間くらいは86.00~87.5のボックス相場で
取引されるのでは?と考えています。
上に抜けるなら90円を一気に目指しそうですが、
なかなか抜けられないのでは?と見ています。
みんなビビッてるとと思うので。

下に抜ける場合は、84.5くらいが次のサポートになりそうです。
それを抜けると80円くらいを目指すと思います。
そうなったらもうトレンド転換したんだと見るべきだと思います。

予想が当たって欲しいですが、はてさてどうなることやら?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urihositomi.blog25.fc2.com/tb.php/58-bc9ef275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
安定した投資結果を出すプログラムの重要性
2005/12/19(月) 18:58:06 | テクニカル投資(IQE)の株式投資ブログ (Trading Room A.M.5:00)
