FC2ブログ
資産運用格闘記 ~FXと株~
ど素人の資産運用の記録です。FXやってます。株も少しやってます。当面の目標は(切り良く)月10万円の利益確定!そんなのできんのか?
今後の方針
おはようございます。うりほしとみです。

今日も円高で始ってるみたいですね。
昨日さっさと寝て、今日起きてから少し考えて見ました。

やはり、まだトレンドそのものは円安と考えました。
ですが、後1日は円高が続くのでは?と思ってます。
そこで、ちょっとだけ売りを楽しんでから、
少しずつ試し買いをしていこうと思います。
金利差を持てはやす流れが消えなければ、結局円安に戻ると
思いますので、試し買いしつつ、元の流れに戻ったと思えたら
買い増ししていく作戦で行きます。

最初のターゲットは豪ドルを予定してます。
理由は資源国だからというのと、日本と結びつきが強いので
日本が好景気なら良い影響を受けるはず、というのが理由です。
NZは豪ドルの強さを確認できたら買おうと思います。
この国は、資源国ではなくて観光立国してる国らしいので。

後、カナダも資源国なのですが、米の双子の赤字ネタが再燃したら
米ドル安になって、それに引っ張られてしまうと考え、はずしました。
金利差VS双子の赤字で、金利差が勝ってドル高になったら、
カナダも買おうと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urihositomi.blog25.fc2.com/tb.php/56-4f5f5fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック