FC2ブログ
資産運用格闘記 ~FXと株~
ど素人の資産運用の記録です。FXやってます。株も少しやってます。当面の目標は(切り良く)月10万円の利益確定!そんなのできんのか?
今週は儲かりました♪
今週は長期保有のポジションを処分
できたことも手伝って、+52,883円と好調でした。
来週もこうありたいもの。。。と思いますが、
ポジションがずいぶん少なくなってしまったので、
来週は仕込みの週としたいと思います。

さて、突然ですが、目標を変えました。
これまでは、年利100%としていたのですが、
これを「月7万円の利益」としました。
目標を変えたのは、以下の理由です。

  • とある会計の本に、「節約はパーセントではなく、絶対額で考えろ」と書いてあった。
  • 証拠金を少しずつ積み増しているので、そもそも年利計算にあまり意味がない。
投資も節約と一緒で、絶対額で考えるべきだと思います。
だって、1万円投資して、100%で回して1万円儲けるのと、
100万円投資して、2%で回して2万円儲けるので、
どちらが儲かってるかといえば、もちろん後者だからです。
100%のほうが断然難しいし楽しめるかもしれませんが。。。
つまり、証拠金積み増し、口座開設による現金プレゼント
なども視野に入れつつ、兎に角絶対額を決めて利益追求してみようと。

とは言っても、具体的な方法はこれからなんですけどね(汗)
できれば3連休中に、具体策まで落とし込みたいと思います。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urihositomi.blog25.fc2.com/tb.php/24-b524b4b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック