FC2ブログ
資産運用格闘記 ~FXと株~
ど素人の資産運用の記録です。FXやってます。株も少しやってます。当面の目標は(切り良く)月10万円の利益確定!そんなのできんのか?
ユーロを決済できました♪
とうとうユーロを決済しました。
いやぁ、長かったです。まぁ、持ってるだけで
毎日小銭が入ってくるのだから、持ってるだけで
金が出て行くもの(ローンとか保険とか)に比べれば
全然いいんですけど。
それでも、含み損という言葉には、結構ドキドキしました。
さて、確定損益ですが。。。

EUR/JPY買:1.0本@137.12 ⇒ 138.02にて決済

8/11以来2ヶ月弱の塩漬けの甲斐あり、+11,304円でした。
でも、2ヶ月分にしてはスワップしょぼいです。
やはり、今後は高金利通貨狙い中心で行きます。

GBP/JPY買:1.0本@200.20 ⇒ 201.57にて決済

ストップに引っかかり、+6,473円でした。
ポンドのトレーリングは難しいですね(というか無理?)。
1円程度の上下動は日常茶飯事ですから。
買い入れる際に目標値を決めて、臨機応変に指値を変更して
うまく利食いするか、はなからスワップ狙いの塩漬けの
どちらかがよさそうです。
僕は、臨機応変利食いを狙って、失敗したら塩漬けする
ことにします。1年たてば8円分相当のスワップがたまりますし。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://urihositomi.blog25.fc2.com/tb.php/22-ce4941ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック