資産運用格闘記 ~FXと株~
ど素人の資産運用の記録です。FXやってます。株も少しやってます。当面の目標は(切り良く)月10万円の利益確定!そんなのできんのか?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
米ドル強いですねぇ
いやぁ、米ドルが強い!
いつのまにやら113円突破しましたね
外為どっとコムのリミッターメールを
利用して値動きは追ってたんですが、仕事忙しくて
買い注文入れられませんでした(汗)意味ナッシング。

しかし、ハリケーンが来たのに何で上がるの?
先週と今週月曜に米ドルの値下がりを見越して
ポジション決済したのが、完全に裏目でした。
キャリーしてれば、今頃7万円くらいになってたのに。。。

中長期的には円安ドル高だと思われるので、
なんとかどこかで押し目買いしたいところです。
元切り上げが狙い目かな。。。
スポンサーサイト
しばらくぶりのFX更新
仕事が忙しくてしばらくFX関連の更新が滞ってました。

まず米ドル。
USD/JPY買:0.5本@111.93のポジションを
月曜の朝に112.43にて決済しました。
リタの影響で下がると踏んでのことです。
2ヶ月以上の塩漬けだったので、スワップ累積もあり
5,469円の利益でした。
しかし、米ドル強い強い。ハリケーンがきたのに
全く押し目なくいつの間にか113円です。
決済を急ぎすぎました。

次カナダ。
CAD/JPY買:1.0本@95.51のポジションを
96.50にて本日決済。+8,429円。
これは、ほぼ本日の高値で決済できたので大成功でしょう!
これで、カナダドルの買いは常に一週間程度で決済できてます。
僕にとって一番相性のいい通貨です。
カナダの上昇トレンドはしばらく続くと思われるので、
またうまく押し目買いしたいところです。
フルーツメール
アフィリエイト2件めでっす。

これまた、ネットでお小遣い稼ぎができる!
初めて知ったサイトです。

会員登録して自分の興味あるジャンルに登録すると、
登録ジャンルに関する広告メールやアンケートメールが届きます。
そのメールにあるリンクをクリックしたりアンケートに回答したり
すると、ポイントがもらえます。
で、たまったポイントは商品やなんと現金にも換えられるのです!
お金は全くかからないので、まだ登録してないという人は
ぜひ登録してみてはいかがでしょう?損はないですよ
(今申し込むと、抽選で車があたるのか。。。昔はそんなの(以下略))。

♪大好評♪ トヨタのかわいいクルマ【パッソ】プレゼント!
1名様に当たる!




ちなみに、この会社ではブログもやっています。
僕の最初のブログはそこで作りました。ちなみに、こんなのです。
FX格闘記
うーん、アフィリエイとはじめたら、
アフィリエイトの記事が一番多くなりそうな感じに。。。
ブログの方向性が変わってきそう。
FXや株についてもどんどん書くぞー!
こりゃしくりましたねぇ。
うーん、米ドルポジションの手仕舞いが早すぎました。
まさーか、ハリケーンが来てるのに上がるとは。。。
ハリケーンの勢力が弱まったせいみたいですけど

111.6円で3本決済したので、ホールドしておけば
現時点で2.4万円の含み益。もったいなかったなぁ。
ま、利益確定できたんだからよしとしますか。
欲張ってはいけないとわかっているのですから。

今後は、外為どっとコムさんのリミッターメール
サービスをうまく利用して、相場の動きを
常に追っていけるようにしたいと思います。
うーん、儲けてる人は違うね。
昨日アフィリエイトに登録したことを
書きましたが。。。
早速掲載募集サイト案内なるメールが来ました。
早い話が、「君のWEBページに広告掲載しない?」と
いうことです。

どれどれどんなサイトかな?
…あ!見たことある!というか
私がFXをはじめるきっかけになったサイト
ではありませんか!
メールマガジン読んでますよ~~石原さん。
資料は買ってないですけど(爆)スミマセン

やっぱり、成功してる、儲けている人は行動はやいですね。
というか、できることはすべてやる!という感じです。
アフィリエイト登録1日目の僕にまで案内よこすとは。
勉強になりますm(_ _)m

で、そんな石原さんのサイトは以下です↓

金利0%時代の救世主!FX(外為証拠金取引)で安心ラクラク資産運用。年利20~40%で安全に資産が増えていく方法、教えます!現在、私のFX口座は年利32%以上で安定して増えています。
詳しくはラクラク家計の秘術 で見てください。証拠も載っていますヨ。


僕の場合、サイトやメールマガジンがとてもためになりました。
おかげでFXは今のところ負けなし!
きっと、資料にはもっとすごい情報がてんこ盛りなんだろうなぁ。
今後の方針
今後の方針について。

基本的にスワップ蓄積が狙えるものにしか手を出さない。
米ドル、ポンド、豪ドル、NZドルなど。

・米ドルは、リタの影響による下落と人民元切り上げによる
下落を狙っての押し目買い。
・ポンドは、投機筋の利益確定買いによる戻りを狙って買う。
ただし、指標がネガティブなので無理はしない。
・豪ドル、NZドルは、ここ最近続くレンジの底値近くに
なったところで買い。

うーん、一番難しいのは、やっぱりポンドですね。
二日前に利食いしておけばよかったです。
ただ、ハリケーン・リタは原油価格を高騰させるので、
北海油田を持つイギリスには有利に働くハズ!
ただの思い込みだったりして。。。
やっとこさはじめました。
いやいやいや、やっとこさはじめました。
何をって?

アフィリエイトですよ。

そもそもブログのお引越しを始めたのは
これやりたいのが理由ですから。

とりあえず、F2Cブログさんお勧めっぽい
A8.net
というとこに登録しました。

うーん、しかし、結構面倒な手続き踏むんですね。
ま、お金が絡むのだから当然ですけど。

とりあえず、自分がFXと株で利用させていただいている
外為どっとコム さんと
イートレード証券 さん
のプログラムに申し込みました。
承認してくれるといいなぁ。
あ、これを書くのは禁止行為じゃないよね?チェックチェック。

うーん、成功報酬行為の依頼には
あたらないから、大丈夫だ!
でも、ということは、クリックのお願いはアウトということですか。
そんなサイトたくさん見かけるんだけど、本当はダメなんですね。
欲張ってはいけません
含み益は、利益ではないことを肝に銘じよ!
確定できた利益のみが、実績である!


僕はいつもその通貨のスワップ3か月分を目標値に
してるんですが、引っかからないことが多いです。
含み益が出たところでストップを引き上げて利益確定させて
しまうこともあるのですが、どうしても欲張ってしまいます。

そんな欲張ってしまうときの僕の心は
まだイケルダロ、もうちょっとアガルダロ
で一杯です。
だが、根拠はなく、しかも出口戦略が超曖昧(爆)
いつ売るんだよキミハ。。。という感じです。

含み益が出てると、「儲かっている、自分はうまくやっている」と
思ってしまいますが、含み益は含み益。
利益確定して初めてうまくいったと言えるのだと、強く思いました。

はぁ、でも惜しかったな、一万円。。。
複数ポジション決済
今日の未明から今にかけて、
プラスになっているポジションを全部決済しました。

USD/JPY買:1.0本@111.46⇒111.6 +5,661円
USD/JPY買:1.0本@111.16⇒111.6 +7,652円
USD/JPY買:1.0本@111.46⇒111.6 +4,652円

AUD/JPY買:1.0本@84.70⇒84.86 +605円

米ドルの塩漬けポジションはスワップで儲かりましたが、
豪ドルがショボショボです。
買って2日で+10,000円以上になってたこともあったのですが、
欲張りすぎました(反省)

今回はAUDがNZDと同時に下げてるので、オセアニア通貨は底値まで
下がる可能性が高いと見ています。
ので、605円でもいいからプラスのうちに決済しちゃいました。
底値近く(AUD82.7、NZD75.3)あたりになったらまた買います。

米ドルのほうは、ハリケーン・リタの影響で下がったところで
押し目買いするのと、ずっと米ドル偏重だった僕のポジションを
バランスよくするために決済しました。
CAD/JPY買いました。
朝寝ぼけてチャートを見ていたら、
カナダドルが上昇トレンドのように見えたので、

勢いで 買いました!

CAD/JPY:買い@95.51

高すぎる!

見事に高値でつかんでしまいました♪
ブログのお引越しを開始して、幸先悪い感じです。。。
ブログはじめました
こんばんわ。
「うりほしとみ」と言います。

アフィリエイトやりたくなって、
フルーツブログというところからお引越し中です。
が、いつになれば引っ越し終わることやら?
そしていつになればアフィリエイトはじめられることやら?

こんなダメダメな僕ですが、
FXと株について書いていきます。どうぞよろしくですm(_ _)m

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。