資産運用格闘記 ~FXと株~
ど素人の資産運用の記録です。FXやってます。株も少しやってます。当面の目標は(切り良く)月10万円の利益確定!そんなのできんのか?
株は好調
こんばんわ。うりほしとみです。

うーん、株は好調ですね。。。
ビック東海も売れまして、+24,056円でした。

投資・投機の本やらブログやらにはよく
「簡単な相場で儲けなさい」と書いてありますが、
日本株は簡単で、為替は難しいということなんでしょう。

今後は、株の勉強にもっと本腰を入れようと思います。
為替のほうが24時間動いてるし、なぜだかわかりませんが
面白いのでヤミツキなのですが、目的は楽しむことではなく
儲けることなので。

より儲けやすいと思われるものに力を入れて、
少しでも資産を増やしていきたいと思います。

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

とうとう富士エレクトロニクスが売れました♪
こんばんわ。うりほしとみです。

3ヶ月間塩漬けしてた富士エレクトロニクスが
とうとう売れました。+14,003円でした♪
後はビック東海が売れてくれれば言う事なしです。

それにしても、日経平均がずっと上がり調子のせいか、だんだん
安くで良さそうな銘柄が見つからなくなってきました。
もうみんな買われてしまってるようです。

株についてもっと本格的に勉強して、
うまくいきそうな手を他にも考えていく必要がありそうです。

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

株も地味に決済しました。
再びこんいちは。うりほしとみです。
株も地味に続けてま~す♪

エリアクエスト(8912)3株@24,020 ⇒ 26,100にて売り
エリアクエスト(8912)3株@24,020 ⇒ 27,000にて売り

+13,764円でした♪
僕は一回の売買で1万円の利益を目標値にしているのですが、
今回はあっさりそれを越える含み益が出てしまいました。
で、もう少し上がるんじゃないか?と思って先に半分だけ
決済し、もう半分はさらに欲張って指値しておいたところ、
上のような結果になりました。

今回は即売りで利益が出たので良かったです。
株はFXと違って、塩漬けしててもスワップはないですから。
その代わり、レバレッジがないので安心ですけど♪

テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

久しぶりの株取引
こんにちは、うりほしとみです。

1ヶ月ぶりに株の取引をしました。
タイテック(6893)を売って+1,656円です。
ちなみに、1ヶ月前の取引は同じ株の買いでした。

つまり、一ヶ月間で、たったの+1,656円だったわけですが。。。
為替に比べるとものすごーく効率悪いなぁ。
まぁ、最初が調子良すぎただけで、こんなもんなのかなぁ
とも思います。
ぜんぜん勉強せずに買って儲けが出てるのだから、
良しとします。

後は、富士エレクトロニクスをいつ手放せるか?
今のところ、-17,000円の含み損。。。
きっと円高に転じれば上がってくるはず!
商社だから、多分。。。

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

