資産運用格闘記 ~FXと株~
ど素人の資産運用の記録です。FXやってます。株も少しやってます。当面の目標は(切り良く)月10万円の利益確定!そんなのできんのか?
NZ少し上がりました♪
こんばんわ。うりほしとみです。
NZDが少し上がってくれて、ほっと一安心してます。

このまま下落して75付近を目指すかも?と30%くらい
思っていたのですが、しばらくはもみ合いが続きそうですね。
もみ合いしつつも、じりじり上がると言う感じでしょうか?

スローストキャスティックでゴールデンクロスしましたが、
もう2本持っているので新たな買いはしないでおきます。
MACDが上向くのを待ってから、1本買い増ししようと思ってます。
MACDもゴールデンクロスしたらさらにガツンと行きたいですね。

せっかく高いスワップがもらえるので、
金利万歳!揉み合い歓迎!の気持ちで、焦らずに行きたいと思います。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

豪ドルの指値変更しました。
おはようございます。うりほしとみです。
今日は仕事お休みなので、一昨日買った本を読んだり
チャート眺めたりしてだらだらする予定です。

さて、豪ドルの指値を87.50から87.00に変更しました。
昨日、クロス円で計ったように行って来いの動きを
してたので、しばらくは同じレンジ内で動くのでは?
と予想したからです。

昨日の動きは大体、日本時間は上がって、
ヨーロッパ・ニューヨーク時間になって
それぞれ半分ずつ戻す、という感じでした。
今日も同じ動きをしそうな気がしてます。

みんな怖がってはいるけど、取引はしたくて、
でもやっぱり怖いから長期ホールドはできずに
さっさと利食い・損切りしてるって感じなのかなぁ?
まぁ僕も一緒なんですが(笑)

さっさと利食いしてしまいたい衝動に駆られてるうりほしとみでした。
調整は終わったみたいですね。
おはようございます。うりほしとみです。
今週は静かにはじまりました。

外為どっとコムで扱っている通貨に関しては、
米ドルとユーロが少し上げて、他はすこし下げてます。
まだトレンドがどうなっていくのかは僕にはわからないので、
新たな取引はせずに様子見で行こうと思います。

ただ、指標を見る限り、カナダ経済はいいみたいですね。
アメリカの住宅着工件数と建築許可件数を見て、
アメリカの状況も良さそうならカナダの買いを入れてみようと
思ってます。

カナダドルは米ドルが下がってしまうと引っ張られてしまう
傾向があるようなので、カナダ単体で判断せず、
米ドルのトレンドも見て取引するつもりです。
両方上向いてくれるのが一番うれしいんですけどね♪

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

米ドルとカナダドルが…
吹き上がってますねぇ。。。
あ、こんばんわ、うりほしとみです。

今週の取引で+2万6千円と儲けさせていただいた
掲題2通貨なんですが、ものすごーく上げてます。
決済するんじゃなかった…
ということで、新規注文しました!

USD/JPY買:1.0本@117.4
CAD/JPY買:1.0本@99.5
CAD/JPY買:1.0本@99.5
GBP/JPY買:1.0本@206.5

ついでに、最近ものすごい勢いで上げていて、
いいなぁと思いつつも怖くて手が出せなかった
ポンドも注文しました。
1つくらいは引っかかって欲しいと思っています。

しかし、売った通貨もう一回買うくらいなら
ずっともっておけよ、感じです。
我ながら効率悪いと感じます。
予想と外れて慌てて取引することを狼狽買いとか
言うらしいですが、まさにそんな感じ…

テーマ:外国為替 - ジャンル:株式・投資・マネー

豪ドルがえらい下がってる!
こんばんわ(というにはあまりに遅い時間ですが)。
うりほしとみです。

今日(もう昨日)は、豪ドルがえらく下がってるみたいですね。
なにかあったのかな?と思いちょっと調べてみましたが、
良くわからない。。。
利益確定の売りが出たんでしょうかねぇ。

しかし、このおかげで含み益が1.2万円ほど目減りしました。
水曜に決済しようか迷ったときに、2本のうち1本でも
利益確定しておくべきでした。
そうすれば、目標とする1ヶ月10万円の利益確定が
できたのに。。。ガックリですorz

悔しいので、1本買い増します!(そんな適当にやっていいのか、俺)
きっと上がってくれるでしょう。
昨日の米ドルの急落も、結局戻ってきましたし♪

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

