資産運用格闘記 ~FXと株~
ど素人の資産運用の記録です。FXやってます。株も少しやってます。当面の目標は(切り良く)月10万円の利益確定!そんなのできんのか?
今週を振り返って
三度こんにちわ。うりほしとみです。
今週の状況を振り返ってみて。

為替は、今週は調整の一週間で、
特にNZDは予想以上に下がりました。
調整ではなくて、トレンド転換したんじゃないか?
とびくびくしていました。
週末の動きを見る限り、来週からは元の流れに戻って、
順調に円安が進行しそうな感じです。

ちなみに、あるメールマガジンに、
「最近NZDは利上げすると利益確定の売りが出て必ず下がる」
とありました。
それを知っていれば、もう少し我慢できたのになぁ、と
不勉強を後悔しております。
データやテクニカルを勉強して、もっとスマートに
取引できるようになりたいです。

株も、久しぶりに取引しました。
やはり、日本の経済は上向いているんだなぁ、
と実感しました。おかげで儲かりました♪
景気が良くなるのはとてもよい事で、喜ばしい限りなのですが、
逆に円安トレンドの終わりも着実に近づいているのかな?
と感じました。
FXをする上では要注意です。

来週は、FXのポジションが膨らんでいるので、
もう買い増しはやめて利食いと勉強を中心にしたいと思います。
株はぼちぼちと。

それでは、また。

テーマ:★サラリーマンの投資日記★ - ジャンル:株式・投資・マネー

11月の結果…
こんにちわ。うりほしとみです。

先月の結果は結局+14,321円でした。
狼狽買いで損切りして、その後ポジション
ひっくり返してまた損切りと、
買っては下げ、売っては上げしたのが響きました。
後、その後慎重になって(というかビビッて)
取引をほとんどしなかったのも。

月10万には程遠い結果でしたが、まあ損をしなかった
だけで良しとします。
今月は今のところ調子がいい(怖いほど)なので、
挽回したいところです。

テーマ:本当の初心者の為のFX”外国為替証拠金取引”入門 - ジャンル:株式・投資・マネー

今日は動きませんねぇ。。。
こんばんわ、うりほしとみです。
久しぶりに平日に更新できました。

いやあ、21:00に家に帰れるっていいですねぇ。
やっぱり仕事は早く終わらせるもんです
(って、21:00じゃあ大して早くもないんですけどね。。。)。

さて、今日は値動きが大人しいですね。
豪ドルが少し下がったのは読みどおりでしたが、
指値にはぜんぜん届きませんでした。
NY勢の参入に期待です!
うまくひっかかるといいなぁ。

後、地味に左側の広告が増えました。
外為どっとコムのバーチャルFXです。
車狙って博打のように取引するもよし、
シミュレーションのために本当のお金を
扱うかのように取引するもよし、
FXに興味のある人はぜひやってみてください!!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

ランキングサイト登録
再びこんにちわ。うりほしとみです。

ランキングサイトに登録しました。↓
ranking_large

良かったら、投票お願いしますm(_ _)m
このランキングサイトの上位にはすごい人がたくさんいて、
かなり刺激になります!
参考になる情報もたくさんあるので、FXやってる人は
一度は見てみることをお勧めします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

今月の成績
おはようございます。うりほしとみです。

今月の成績は、結局 +89,618 円でした。
目標の10万円には後一歩届きませんでした。
後一回取引できれば届いたのですが、残念です。。。

先週一回も決済できなかったのが痛かったです。
豪ドルと米ドルがそれぞれ一回派手な値下がりを
したのですが、そこで動けなかったのが失敗でした。

来月は、きちんとチャンスをつかんで
10万突破と行きたいと思います!
